無題

月曜日。

今日も体調が悪いということぐらいしか書くことがない。風邪でもひいているのだろうか。

昨夜は12時半に寝たので7時5分起床。一応朝から業務。ツキがないというか今日のところは選択ミス、1時前には撤退。帰宅後、また体調がよろしくない。寒い病が復活してしまった。とにかく寒くてどうしようもない。書斎の室温は24度ぐらいあるのに身体が冷え切っていて、特に下半身が寒くてどうにもならず。ソファで毛布を被ってみるがそれでも寒い。熱はなさそうなので(体温計が行方不明になったので定かではないが)寒気というよりは本当に寒いのである。小一時間ばかりうとうとしたけれどその間ずっと寒かった。ひとつ考えられるのは、まさかとは思うが今日はなんとなく丈の短いスニーカー用の靴下を穿いていたということだがそんなことぐらいでここまで寒いと思うだろうか。とにかく、あんまり寒いので台所に移動して暖房の前に。それでこれは昨日からの傾向なのだけれど、部屋と身体があったまってくると今度はダルくなってかえって体調が悪くなる。それに、昼は菓子パン1個しか食べていないのにいつまで経っても腹が減らない。いつもなら6時近くなると物凄く腹が減るのだが今日は一向に腹が減らず、身体がダルくなる一方。6時過ぎが一番調子が悪かったがとにかく母のところに行く。母はわりと普通っぽかった。

帰宅して、ようやく少し腹が空いてきたので夕飯。すると、これも昨日と同じなのだが晩飯を食べると体調が持ち直す。とにかく、寒い病と妙なダルさは夕食後に落ち着く。どうもよく分からない。栄養でも足りないのだろうか。

相場は業務から帰宅すると予想外に朝指値しておいたものが2つ成立していた。ちょっと早過ぎというか甘過ぎたかなと思った。で、またもや抜けるタイミングを逸する。どうも引っ張り過ぎる。経済指標を当てにし過ぎる傾向が僕にはあるようだ。で、結果的に夜の指標は裏目、というわけで現時点では完全に失敗。ただ大きくは動いていないところが救い。

今読んでいるスティーヴン・ハンター「第三の銃弾」だが、どうにも退屈極まりなく、どうやらこれは本当に冗長な駄作を読んでいるのではないかという気がしてきた。少なくともこの構成は失敗ではないかと思う。だが下巻の半分近くまで読み進んでしまったのでなんとか最後まで我慢して読むしかなさそうだ。とにかく、JFKの暗殺陰謀話にはもううんざりだ。

今見たら相場はさらに状況悪化、最近日をまたいで上手く行ったことがないが、目をつむって明日まで持ち越すしかないかなと考え中。正直、もう眠い。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク