残滓

しかし、なんでこうスパムコメント多いのかな……。読者がそんなにいるわけじゃないのに。

昨日書いたようにようやっと風邪が治ったと思ったのだけれど、朝起きてみたらダルくて結局朝食後から午前中一杯ソファで寝込んでしまった。まだ完全に治ったわけではなさそうだ。で、オウムみたいなカルト宗教らしきものに小さいキューブを渡されて、それを投げ捨てると毒ガスらしきものがシューシューと出る、という夢を見た。なんでこんなどうでもいい夢だけ覚えているのだろうか。

午後になってもダルさは取れず、またソファで寝込んでしまいそうだったので曇り空ではあるが例の山の方の人造湖まで車で行き、小一時間ほど漱石の「坊ちゃん」を読み、煙草を2本吸った。

hikiryu0830

まだミンミンゼミが鳴いていた。一匹ぐらいだけど。草むらを歩くとバッタが四方に飛び跳ね、辺りを鳥の声と虫の声だけが包んでいた。ここのいいところはひと気のないところなのだが、途中補虫網を持った父子がやってきてしばしバッタでも取っていた模様。帰りがけにスーパーとドラッグストアに寄って買い物をして帰宅。で、動けるうちにと今日は早めに母のところにも行く。

夜はBSで鹿島×FC東京(2-2)を見た。面白い試合だった。前半は鹿島が東京を圧倒していて強いなあと思ったものの、後半になって東京がPKで1点を返すと鹿島は交代で入った青木が1発レッドで退場、で、武藤のゴールで追いつく。なんだかんだ言って武藤はやっぱりゴール前では危険な雰囲気。ただ、試合後のインタビューとかあまりにも優等生っぽくてなんかかえって違和感を覚える。なんつーか武藤、その見てくれもそうだけれど育ちもよくて人間としてこれといった瑕疵も見当たらず、その辺がどうも妙な感じがしてならない。こういう人間って案外裏面ではとんでもない変態だったりするのではないだろうか。などと。小笠原が出場停止でキャプテンマークを巻いた鹿島の柴崎は素晴らしいとしか言いようのないプレー。代表でも楽しみ。で、ブンンデスリーガではケルンの大迫とフランクフルトの乾が初ゴール。

そういえば、日本時間の午後8時に公式発表という話だった香川のドルトムントへの移籍、現時点でいまだに情報が流れて来ない。一体どうなったのだろう。

夜中に風呂掃除。風呂場の窓も掃除した。たかが風呂掃除で息が上がる。情けない。一体いつになったら体力回復してまともな状態になるのだろうか。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク