長袖と靴下

8時前に起床。5時間半睡眠。少々足りない。よって朝食後に1時間ほど昼寝はしたものの、昨日までの異様な疲労感・倦怠感は治まっていた。理由は定かでないが、昨夜から飲み始めたメコバラミン(メチコバール)、つまりビタミンB12の効果があった可能性はある。昼に安定剤のレキソタンを飲んだら眠くなって午後も1時間ばかり昼寝をしたが、総じて体調は少し戻った。妙なダルさ、疲労感がないだけでも大分違う。

今日はとにかく寒かった。ずっと窓を閉めっ放しだったし、夕方近くなるとTシャツでは寒くて長袖のTシャツに着替えるもそれでも寒い。裸足も寒かったので夕方以降は靴下を穿いていた。もうすっかり秋だ。

ようやくダルさから解放されたとはいうものの、午前中と午後それぞれ昼寝してしまったし、さしたることはやっていない。夕食後に母のところに行くまでは一歩も家を出なかった。日中からちんたらと相場のポジションを取り(昨日のポジションも持ち越していたが)、チャートを見ながら一喜一憂しているうちに一日が過ぎた感。夜は指標が裏目ったかと思うと予想外によかったり、先ほどまでずっと振り回された。結果的には無難な程度にプラス。が、まだ決済していないポジションがひとつあって、もしかしたら明日に持ち越すかも。

体調がマシになったとはいうものの、精神面はいまだ危ういところにある。今日は母が僕の問いかけにあまりに無反応なのでいらいらして少々問い詰めたりしてしまった。まったく精神的に余裕というものがない。母はまだ被害妄想傾向が抜けていないようだ。

こうして日記を書いてみると、一日何もやっていないような気がしてならない。昼寝をして夢を見て、食事以外の時間はぼんやりとネットをしたり相場のチャートを眺めていただけだったのか。今日は「ブレイキング・バッド」すら見ていない。夜になって漱石全集の続きを読む。今は「坊ちゃん」を途中まで読んでいるところ。もちろん、昔読んだことはあるのだが。

それにしても急に寒くなるものだ。明日もダルくなかったらどこかに出かけてみるかな。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク