心霊写真

見てお分かりのように、右側のサイドバーの写真を本日撮った心霊写真に変更。いつまでも10年前の写真使ってるのは気が引けるし、この2週間あまり心身の調子を崩して急に老け込んだので。若く見えるのだけが取り柄だったのだが、やつれて目の下にクマが出来て気がつくと白髪もちらほらしてきて次第に年相応に。ついこの間までアメリカだったらまだ30代後半で通用するかも、なんて考えていたがもはやとんでもない。いままで画像加工はXnSketchというフリーソフトを使っていたのだけれど、GIMPは多機能過ぎて僕にはまだ使いこなせず、いつも簡易編集に使っていたフリーソフトのPhotoscapeでも加工出来ることが判明、Photoscape便利だな。

全国的にそうだったみたいだが今日は暑かった。また7時前に起きてしまったので朝から涼みがてら業務に行ったのだが、店内はガンガンに冷房がかかっており身体が冷えるのでGジャンを羽織っていたくらいなのだけれども、3時過ぎに帰宅すると暑くて完全に夏バテしてしまった。昨日から持ち越した相場のポジションを監視する必要があるため机の前に陣取っていたのだが、一番気をつけなければいけない4時から5時の間、椅子の上で気がつくと気絶。唖然。食欲も失せ、無理やりスパゲッティの夕飯を食べて母のところへ。今日の母はまた奇妙なことを口走っていたが、父の戒名を覚えられないので何度も教えていると集中するのか少し落ち着くことが分かった。

日中あれだけ暑くても夜になるとそれなりに気温が下がるので山形はありがたい。とはいうものの、結局今日もほぼ何も出来ずに一日が終わろうとしている。バテ過ぎ。身体もバテているが精神的にもダメ過ぎる。何か出来る気もしないので夜も更けてからHに電話してしまう。申し訳ない。なかなか電話病が治らない。別にどうしても話したいことがあるわけでもないのに、毎晩夜になると誰に電話しようかと考え始め、一方ではそれを我慢しようと思い、それが押し合いへし合いしているうちに一日が終わってしまったりする。そんなことならいっそのこと電話した方がマシと思ったのだった。

夜になってユーロが下がり、昨日バタバタとナンピンしてしまったポジションがようやくプラスになったのは助かった。業務と相場以外で今日何かやったかというと、冒頭に書いたように写真を撮って加工して差し替えたぐらい。しかし台所でノートPCで作業していると遅くて参る。新しいデスクトップ、結局マウスコンピューターでカスタマイズして買ったのだが、やっぱりSSDは速くて快適。

それにしてもこの、自宅にいると集中力が30分と続かず映画も見る気がせず何も出来ないという状態には参る。明日からの土日、日曜は午後に予定が入っているからまだいいけれど、明日業務に行かないとすると日中この暑さの中どうしようか。このままでは本当に心霊になってしまう。やっぱり書斎に冷房導入しないとダメかなと悩む。結局買うまで悩み続ける、つまり最終的にはどこかで買っちゃうのだろうけど。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク