無題

2時就寝、8時起床。恋する夢を見た。ちょうど難局に差し掛かるところで目が覚めてしまったけれど、やはり恋する夢はいいな。リアルの僕はもう恋することもないだろうから。夢の中で僕は20代ぐらいだったと思う。

予想外に早く起きてしまったので業務に行ってみるが、いまひとつツキがない。ふと顧みると今月業務は全敗、もっとも数えるほどしか行ってないのだが、実際行くだけ無駄というもの。帰宅して、朝方の夢の続きを見たいと思ってソファで寝てみる。すると、記憶が定かではないものの、どうやら続きっぽい夢を見たのだけれど、いつの間にかサスペンス映画みたいな展開に。残念。で、目が覚めてみると3時間経過、5時になっていた。特養から電話があって母の足のむくみについて医者が紹介状をどうのという話。あまり意味がないので詳細は省略。既に県立中央病院で足のむくみ、つまり静脈血栓については詳細な検査も診察も終えているので。米を仕掛けるのを忘れていたので母のところに行く時間の都合上、今日の夕食は蕎麦屋で済ます。今月贅沢だなあ。外食が多い。蕎麦ばかりだけど。その足で母のところに行き、看護師と事務所の人間に母の静脈血栓について説明。今日の母は比較的落ち着いていた方だと思う。

相場はどうもタイミングが悪い。昨日のポジションを決済せずに今日に持ち込んだことでややこしくなってしまった。抜け方が悪くちぐはぐ。結局相場に振り回されて今日は「ツイン・ピークス」も見る余裕がなかった。まあそういう意味ではある意味仕事をしたと言えなくもない。結果はともかく。

スアレスが噛みつきで出場停止処分になるなど、W杯はそれなりに話題になっているものの、今日付けのマスコミ各紙は日本の選手を一斉にこっ酷く叩いていてすっかり幻滅、一番がっかりしているのは選手たちなのだから少しは考えてやれよという感じ。これまで散々持ち上げておいて結果が出ないとこれ。ザッケローニの退任も決まった。ザックには感謝している。この4年間よくやってくれたと思う。なにより、あの震災があったのにそれでもここまで続けてくれた。有難いことだ。この4年で日本は確実に強くなったのだ。目標が高くなっただけ。

午後に3時間も寝てしまったし、いろいろとちぐはぐな一日だった。どうもW杯が始まってから一日のタイムスケジュールが定まらない。業務から実質引退状態なのもひとつの要因。それならそれで、少しスケジューリングを考えなければ。体調があまりよろしくないのも原因のひとつ。精神的には安定剤を飲まないでずっと我慢しているが危ういことは危うい。結局ロヒプノール飲んで寝ているのでベンゾジアゼピンを完全に抜くことはまだ出来てない。

毎日恋する夢が見れたらなあ。と、夢見ることを夢見る。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク