Nontitled

今日はそれほど症状は酷くなかった。が、業務が一向に埒が明かないので早めに帰宅したら、習慣で眠くなってしまい1時間半ほど昼寝。目が覚めてから医者へ向かう。医者に今日は調子がよさそう、なんて言われたから、さっきまで寝てましたからね、と答える。ラミクタールが1錠増えて、また薬が増えた。今思えば一時期劇的に減らしたんだがな……。昨日から劇的に気力がなく、というかむしろマイナスで、何もする気が起きず、暇を持て余す。小説を読む気になれないので、昨夜からルソーの「孤独な散歩者の夢想」を読んでいるが、あまりに今の僕の境遇と似ているのでびっくりする。つまり、社会や人間関係からほぼ完璧なまでに孤独、という点で。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク