前日

相変わらずどこかずうっと疲れが残っている。うっすらとしたダルさが。深刻な体力不足。持久力のなさ。

昨夜は僕としては早めに(1時ごろ)寝たので、6時間は眠れたのだが朝はやはり疲れが残り睡眠が足りない感じがする。ひとつには昨日昼寝しなかったというのもあるだろう。朝食を摂っていると寒くて暖房を入れた。外を見ると雲ひとつない天気。果たして、その後は暑い一日だった。朝暖房を入れたのが嘘のよう。なにしろ、これを書いている今、室温が24度もある。

相変わらず業務のモチベーション低く、隣に人がいるだけでストレス、煙草を吸われるとやる気をなくす。そんなわけで頑張ろうなんて気持ちはこれっぽっちもなく、昼過ぎには帰宅。業務というよりはもはや小遣い稼ぎと化している。

ダルいので少し寝ようとソファで横になったら延々と3時間以上寝てしまった。また夢を見る。夢の中には父と母の両方がいた。目が覚めるとまた僕はひとりぼっちになる。時計を見ると4時を回っていた。それにしても暑い。カフェ・ラ・テを飲んで一服して、一応FXのポジションを取ってから出かけるころには5時半近かった。明日の母の特別養護老人ホームへの入所に備えて、まずは精神科に寄って母の紹介状をもらってから病院へ。母が夕飯を食べ終わるのを見届けてから帰宅。夜は相場に振り回される。

夜も更けてからちょっとだけ久々にギターを弾いてみた。案の定指は思うように動かないが、思ったよりも弾ける。少しスケール練習をすればもうちょっと弾けるようになるだろう。後はフレージングの思考スピードを上げるだけ。

しかしダルい。急に暑くなったせいだろうか。そういえば階段の昇降もすっかり忘れてさぼっている。こんなことではいかん。

今日もYouTubeでいい感じのアルバムに遭遇。トランぺッター(黒田卓也)のソロ・アルバムなのにネオ・ソウルのようなバランスのミックス。クールだ。

明日は弟と2時に病院へ行き、母を特別養護老人ホームへ。午前中はその準備。服とか用意したり、持ち物全部に名前を書かなければならない。明日も暑いのだろうか。


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク