無題

朝の記憶があまりない。手帳の最初に煙草を吸った時刻を見ると、どうやら8時前に起きたようだ。

今日から業務復帰も、2日休むとやはりそれなりにストレスが。よれよれながらもなんとか3時半過ぎまで。思ったほど混んではいなかった。みんな連休でどっか行ってるのだろうか。母の病院に寄って帰宅後、夕飯の米を仕掛けて例によってソファで気絶。延々と夢を見て、気がつくと3時間近く経過していた。寝過ぎ。

夜はゆるく相場、ゆるい日当。この一週間あまり、安定剤は一日起きにレキソタン1mgを1錠のペース。これを書いている今も手の痺れはあるが、今日はもう1錠飲んだのでこれ以上増やしたくない。相変わらず精神的にはあまり余裕がないが、一方ではどこか投げやりになっているのも連休のせいなのか、それとも疲弊か。

そういえば昨夜、Dirty Loopsが出るというのでNHKのMUSIC JAPANという超くだらない歌番組を見たら、キーボードのジョナのシンセが僕と同じKORGのX50からYAMAHAのMOTIFにグレードアップしてた。さすがに少しお金が入ったのかな。

ジェイムズ・エルロイ「アメリカン・デス・トリップ」読了。感想はfragmentsにアップしておいた。前作よりはパワーダウンした感もあるが、LA四部作以降のエルロイははずれがない。次は村上春樹の新作、「女のいない男たち」。まあ「1Q84」以降、毎回読むたびに文句たらたらで今回もタイトルからしてあまり期待出来そうもないが、一応買ったので読む。なんだかんだ言って初期の新鮮な記憶が忘れられないのだと思う。村上に関してはいつも期待し過ぎてしまう。どうしても。

明日は夕方に精神科。それから母の病院に寄る予定。昼寝し過ぎたので今夜はさすがに眠くならないな。どうにもゆるい日々。



カテゴリー: 未分類 タグ: , , , パーマリンク