痛み、ラリる、反復

朝方7時ごろにトイレに目が覚めるとやけに頭が痛かった。二度寝して8時過ぎに起きるがやはり頭がガンガンに痛い。どうも睡眠薬をルネスタとロヒプノールという2種類飲むようになってから、確かに眠れるのだけれど何故か朝早くに一度目が覚める傾向にはあったのだが、その辺も関係あるのだろうか。とにかく朝食後イブプロフェン200mgのアドヴィルを飲むが、なかなか頭痛は治まらない。で、なんか右足のふくらはぎも痛いなと思ったら、大きな擦り傷が出来ていた。一体どうやって寝ている間にこんなものが出来たのか謎だ。おまけに昨夜階段を往復した疲れがまだ残っている。頭痛が治まるまで、例のDirty Loopsが生出演生演奏をするというので日テレの「スッキリ」という番組を見た。しかしドラムだけ大きくてPAのバランス悪い。これでは彼らのよさが伝わらないだろう。それにしても今回の来日、やたらとメディアに出まくっている。ちょっと出過ぎっていうぐらいに。で、聞くところによると午前中のグーグル検索の1位になったそうで、ちょっと驚いた。なにしろボーカル・キーボードのジョナが使っているシンセはデビュー前からずっと変わらず、僕と同じコルグのX50である。なんで僕がこれを持っているかというと、機能の割に安かったからなのだ。ホントは88鍵のピアノタッチの奴が欲しかったのだが。確かにX50はコストパフォーマンスがいいし音もいいけれど、ここまで来たんだからもっといいシンセ買えよ、って感じもする。X50は今検索したらもう生産・販売は終了しているみたいだ。やたらと軽くて持ち運びにも便利でいいシンセなんだけど。

結局頭痛はなかなか治まらず、2錠目のアドヴィルを飲んで業務へ。で、疲れがなかなか抜けないものだから昼に安定剤のレキソタン1mgを飲んだら、驚いたことにラリってしまった。治まらないかなとしばらく様子を見ていたのだがラリってどうしようもないので2時過ぎに切り上げて一旦帰宅、ソファで1時間半ほど寝た。すると、延々と数字を追いかけるという、業務と相場がごっちゃになったような夢を見た。目が覚めるとようやく頭がまともになったっぽいので、カフェ・ラ・テを飲んで一服してから母の病院へ。今日の母はいい目をしていた。で、昨日は嫌だと言っていた特別養護老人ホームに行ってもいいと。いまだに気が重いのだけれど、明日辺り役場に連絡して頼もうと思う。

夕食後スーパーに行って買い物。夜相場。珍しくFacebookに書き込もうと思ったら、まったくアクセス出来ず。原因はよく分からない。HootSuiteからは繋がるが。今夜も風呂に入る前に階段を10往復する。毎日やれば少しは体力も戻るだろう。実際、今日は昨夜ほどへろへろにはならなかった。

で、Facebookにアップしようと思った動画。Dirty Loopsのベース、ヘンリクが参加していたスウェーデンのAORバンド、Work Of Art。ま、まったくTOTOだね。


カテゴリー: 未分類 タグ: , , , パーマリンク