死に時間

夕食後、また手が痺れてきてうつが物凄く酷くなった。さしたる原因は何もない。強いて挙げれば、朝レキソタンを飲んだような気がして(記憶がまったく定かでない)昼に飲まなかったことぐらい。サイトを少し整理しようとか思っていたことが何も出来なくなり、ただ呆然と台所の椅子に横になるしかなかったので、今日も書斎のソファで毛布にくるまった。で、また3時間寝てしまった。このところ、夕食後の時間が鬼門になっていて、完全に死に時間になっている。結果、睡眠も3足す4みたいな足し算の睡眠になってしまっている。

そんなわけでソファで気絶している間、マインツの岡崎の2ゴールを見逃した。これで岡崎は香川の記録に並ぶ13ゴール。一方で本田の怪我が深刻だという噂も聞こえてきて、なにやらW杯に向けて心配ではある。

遅まきながら今ごろになってYouTubeで「笑っていいとも」の最終回を見たが、騒がしいだけで全然面白くない。これだけ大御所が揃ってもちっとも面白くない。うるさいだけ。抑うつ状態だからとかそういう理由でもなさそうだ。タモリもたけしもさんまも、昔の方がずっと面白かった。ダウンタウンに至ってはこれまで一度も面白いと思ったことがない。

うつが酷いせいだろうか、世界から乖離している感覚半端なく、この1年ぐらいで友人をどんどんなくしているような感覚に陥る。そういえばかつて毎日電話していたI泉さんとはもう1年以上連絡が取れない。もう友人ではないということなのだろうか、とか思う。

最近ストレスからか買い物に走っている傾向があり、今日はコーヒー用のゴールドフィルターが届いた。10年以上使っているものが穴が開いたので。で、ローソンのカフェ・ラ・テはまずいし一番近いドトールまで車で20分もかかるので、今日はアマゾンでミルクフォーマ―を頼んだ。早く届かないかなあ。早速牛乳を買っておいた。

これ↓

それにしても、夜の昼寝のせいでどんどん夜更かしになっていく。昨日は寝たのが4時近かった。この辺もようやく桜が満開になってきたので、母を公園に連れて行きたいがどうしよう。

昨夜物凄くコーラが飲みたくなったので今日は買っておいて風呂上りに飲んでいるが、コーラの難点は途中から飽きるということ。たぶん炭酸が抜けてくるからだと思うけど。酒が飲める人ならビールを飲むところなんだろうけど。

カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク