春なのに

このタイトルに反応した人は相当年食ってると思われ。

今日も8時ごろ起床。もうすっかり春らしい陽気、僕はいまだにセーターに革ジャンを羽織るという人より厚着、考えてみれば大学の1年目の今ごろ、つまり最初に東京に出てきたころは長袖のTシャツ1枚にGジャンを羽織っただけという恰好だったが、どうしてこう寒がりになったのか。実際、外はこの恰好でちょうどよく、車の中だと暑くて窓を開けないと、というぐらいなのだが、夕方帰宅するとやはり寒い。南向きの茶の間とかは暖かいのだが北向きの台所にいると寒くて。しょうがないので夕飯までソファで毛布を被って昼寝するがやっぱり目が覚めると寒いと思う。ひとつにはあまり動かないからではないかと思った。業務中もずっと座りっ放しだし、車で移動してるし、帰宅すると台所のテーブルでPCに向かっているだけである。だがそれだけとも言えないのが持病とも言える寒冷性の湿疹、いわゆる乾燥肌にいまだに悩まされていることも確か。年食ったせいなのかなあ。いずれにしろ、なんでこんなに暖かい日に寒い寒いと言っているのか不思議。

母は今日もいい表情、大分いいところに落ち着き始めている感じがする。今日はテレビが見たいというので音量を絞ってつけてきた。申し込んである次の病院からはいまだに連絡がない。その代わり、例の町役場の健康福祉課から電話があって、母のことに関して来週の水曜にまた弟と一緒に来て欲しいとのこと。憂鬱だ。

今日はFXの方は無難にというかセコく勝ち、その代わり業務はセコく尻すぼみ。上手く行かないものだ。

昨日紹介したDirty Loopsのデビューアルバムの他の曲をストリーミングで紹介しようと最初DivShareでやろうとしたのだが上手くいかず、試しにboxで貼り付けてみた。上手く聴けるだろうか。もし聴けないようだったらコメントで連絡もらえるとありがたいです。メールアドレス入れなくても書き込めるようになっているので。

というわけで、アルバムの10曲目、The Way She Walks。↓

アルバムに関しては昨日の日記を参照。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク