月曜日

もうホントに日記のタイトル考えるのめんどくさい。だんだん投げやりになってきた。

朝目が覚めて時間を見るとまだ5時台、二度寝して7時までは寝たが、比較的長く眠れる筈のロヒプノール飲んでこれでは。

今日も晴れて日中は暖かい。業務→母の病院→帰宅後FXといういつもの平日の流れ。今日はレキソタンを1mg-1mg-2mgという具合に飲んでみたが、やはり精神的には少し不安定。例の健康福祉課のことが気になって落ち着かない。どうしてもあれこれ考えてしまう。

確かに暖かくて革ジャンを着ていると外は暑いくらいなのだが、北向きの台所はやはり僕には少々肌寒く、夕方から暖房オン。真面目な話、栄養足りないのかなあ。粗食だし。僕の夕飯はその辺の旅館の朝食よりも質素だから。

母は相変わらず元気があまりない。かといって悪くなっているというわけでもなく、そこそこのところで安定してしまっている。もう随分長い間母の笑顔を見ていない。

FXは夕方から夜にかけてボコボコにやられて、夜になってから挽回するといういつものパターン。要するに夕方やらなければいいのか。ロンドン市場と相性が悪いのか、それともまだ全体像を把握し切れていないうちにポジションを取ってしまうのが原因か。どちらかというと帰宅後の夕方PCに向かうとあまり考えないというか、目の前の画面だけでエントリーしてしまうのが原因と思われる。

そういえば先日紹介したXP用のセキュリティソフト、XPフォーエバーだが、インストールして再起動してもスタートメニューから設定画面が起動出来ないので本日販売元に電話して問い合わせてみた。すると、WindowsがCドライブにないと正常に動作しない恐れがあるということで(僕のPCはWindowsがHドライブにある)、結局返金してもらうことになった。ここで紹介した手前、もし購入してしまった人、あるいは購入を検討している人は気をつけるように。販売元のページにもベクターのページにもCドライブが前提ということは明記されていないので。設定ファイル自体がCドライブにインストールされるような仕様になっているらしく、つまり僕のPCの場合はファイル自体がインストールされていないようだ。これが使えないとなるとこの先XPのPCでそのままネットに繋ぐのはかなり危険ということになるので、LANを繋がずに音楽を作るためだけに使うようにしようか。とはいうものの、最近楽器自体全然触ってもいないが。

今日は日中からあまり調子がよくなくて母の病院にも長くいれなかったわりには昼寝しなかった。その代わり、煙草の本数が増えた。


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク