ダークマター

また夕食後に極度の抑うつ状態。やはりレキソタン1mgではダメなのか。ただ蒼ざめて例によって台所の椅子に横になっているだけなので、もう寝るしかないと思って風呂に入ったところ。

今日は昨日書いたように母を歯医者に連れて行く日、業務は休もうと思ったが結局行って小銭を稼ぎ、2時過ぎに病院到着。入れ歯をつけさせていたら上の前歯がまた1本取れてしまい、結局今日の治療はそれをつけるだけで終わった。下の入れ歯が合わないようだというので治療を受けさせたのだけれど、作り直すとかえってよくないというのでそのままに。で、待合室で待っている間、たまたま例のSTAP細胞の小保方さんの会見をやっていたのだが、会見の内容以前にCMが多過ぎて何がなんだか分からなかった。基本的に、ワイドショーって報道の体をなさない。

歯医者の帰り、母を家に連れてくる。今日は暖かい陽気だったので縁側の椅子に座らせて一緒にお茶を飲んだ。母はいちごと煎餅を食べておいしいと言った。病院に戻ると、母の隣のベッドの老婆が延々と「早く死んでしまいたい」「早くお迎えが来て欲しい」と念仏のように唱えているので、統合失調症の母に悪影響がないといいがと心配になった。結局はその影響を受けたのは夕食後の僕だった。

今週は夕食後まったくダメだ。全身に憂鬱が澱のように溜まって身体が重い。音楽ですらストレスに感じる。では静寂ならいいのかというとそういうわけでもない。すべてがストレスに思える。宇宙がダークマターで満ちているように、僕の世界はストレスで満ちている。


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク