雨上がり、いいことは何もなかったが

8時起床。夜通し降り続いた土砂降りの雨は、朝食後に業務に出かける頃合いにようやく止んだ。今日は僕にとっては寒い日に感じられたが、世の中のほとんどの人は僕よりも薄着だった。どうしてこう寒がりになったのだろうか。栄養でも足りないのか。

考えてみると今日はいいことがまるでなかった。名目はプラスだが業務もダメ、母の調子もよくない(精神状態がよくないのは目をみれば分かるし、言うこともちょっと辻褄が合わない)、夜はFXで雇用統計が裏目に出て大負け。確かにストレスは多々あって煙草の本数も増えたのだが、不思議なことに今日は安定剤を飲まずにここまで精神的にもっている。どういうわけだろう。何故安定剤を飲まなかったかというと、近ごろあまりにも眠くなるので昼の安定剤を飲まないでみたのだった。それでも母の病院に行くとやっぱり猛烈に眠くなり、一瞬うとうとした。だが今日はそれだけで眠気が治まったし、夕食後の安定剤も飲まなかったのだが(理由はよく分からない。様子を見てみたかったのかもしれない)、ここまでのところまだ鬱屈もせず、離脱症状のようなものもない。もしかしたらこの後反動が来るかもしれないので、念のために寝る前に一錠飲んでおこうかどうしようか思案中。

しかし雇用統計、初めてスベった。指値を無視して逆指値だけ決済。ツイッターで大きな経済指標の前後は注文をキャンセルだか無視されることもあるとあったが、こういうこともあるんだ。初めての体験。まあたかが雇用統計でどうしてこれだけ相場が動くのか考えてみれば不思議だが、今日のところはバクチに出て裏目ったというところ。こういうことではいけない。致命傷というほどではないし、いい勉強になったと思わなければ。

と、ここに来て煙草を吸ったら眩暈が。そろそろ店仕舞い。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク