睡眠不足

眠いのである。それに、相変わらず物凄く疲れている。足とか乳酸が溜まっている感じ。別に特に何をやったというわけでもないので、理由が分からない。

今朝も7時ごろには起きて5時間睡眠、だが今日は朝から明らかに睡眠不足気味だった。よって終日眠気に悩まされる。5時間業務→母の病院といういつものコース。帰宅後、あまりに眠いので夕飯前にコタツで昼寝。すると、目が覚めると真っ暗、3時間以上寝ていた。スーパーに買い物に行ってから夕飯。で、スーパーで煙草のカートン買いを勧めていて4月1日から値上がりするとあり、それはそうだがよく考えてみるとあと1週間ぐらいでもう4月ということに気づく。よって、これから貯玉分をせっせと毎日煙草に交換しようと思うが、考えてみればそんなことをしても高が知れているわけで、消費税値上がり分は毎日煙草を1本減らせばいいのではないかと思う。だがこのところのペースとしては1日あたり2本ぐらい増えている。

いつもよりちょっと遅い夕食後はNHKで超常現象の番組、続いてBSで盲目のスーダン人アブディンの番組と珍しく立て続けにテレビを見た。以前の僕だったら超常現象とか興味津々だったのだが、うつのせいなのかどうもいまひとつ乗れない。というか、不思議なことが不思議でなくなるというのはちょっとつまらない。解明出来ないけど確かにある、っていうところが面白いのだと思うのだけれど。

で、今は岡崎先発のマインツとバイエルンの試合をネットで見ながらテレビでは高梨沙羅が7連勝を決めたジャンプW杯を見ているのだが、冒頭にも書いたようにあまりにも眠いので一旦風呂に入った。マインツは前半までの段階で思いの外健闘している。高梨沙羅は18戦で15勝という圧倒的な強さ、7連勝というのは男女含めて初めてらしい。もちろん総合優勝でポイントは2位の倍以上。どうして五輪で負けたのか本当に不思議。伊藤有希がW杯総合3位というのもびっくり。

明日は午前中町内会の総会があるので業務は休み。去年は父の四十九日と重なって出ていないので知らない人ばかりだし総会出るの物凄く嫌なのだが。新聞とかに載ったしいろいろ言われてるだろうしな。

それにしてもなんでこう足に来ているのか。謎だ。

デル株式会社

カテゴリー: 未分類 パーマリンク