Typhoon

もちろん、今日台風が通過するのは知っていた。だから傘を持って出かけた。で、ちょっと迷って、結局電車で隣の駅に行った。結果的にこれが失敗だった。業務で大敗した挙句、帰ろうと思って駅に行くと人だかり、なんか嫌な予感がしたが案の定電車が運行していなく、再開の目処もないというアナウンス。タクシー待ちも行列なので、例の震災の日と同様、歩いて帰ることにした。が、歩き始めて5分も経たないうち、トンネルをくぐろうとしたときに突風が吹いて、300円ぐらいのビニール傘は一発で壊れてしまった。まだ30分は歩かなければならない。しかし、他に選択肢はない。そんなわけで次第に強くなる風雨の中、歩き続ける。まったく酷い気分だった。文字通り、頭のてっぺんから足のつま先までびしょ濡れになりながら歩く。一度歩いた道だし、車でも何度も通っている道だから大体の距離感は掴めているものの、何しろ半分まで行かないうちにまるでプールに服を着たまま飛び込んだような状態。やっとのことで帰宅すると、もちろん玄関先で着ているものすべてを脱いで洗濯機に放り込み、シャワーを浴びた。

そんなわけで五輪予選、U-22日本代表×U-22マレーシア代表、2-0。なんていうか、日本自体はそれほど悪い出来ではなかった。しかし、マレーシアが思った以上によかった。特に守備。先日のA代表の北朝鮮戦といい、アジアのレベルは確実に上がっていると思う。今までのマレーシアだったらスコアは4-0だったろう。マレーシアのGKが今日は当たっていた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク