睡魔

眠いのである。ただいま午前0時半を回ったところ、さっきニュルンベルクの清武が同点ゴールを決めたばかり。今夜はドイツ2部、1860ミュンヘンの試合を見て大迫も0-2から引き分けとする同点ゴール、プレミアリーグサウサンプトンの吉田麻也もヘッドで先制ゴール。相変わらず1860ミュンヘンのサッカーはボールを繋げず、大迫は前後半シュート1本ずつ、前半のシュートはGK正面、シュート2本で1ゴールは大迫半端ないがとにかくチャンスが少ない。

しかしなんでこんなに眠いのか。というのも、今日は夕方の4時からソファで3時間半も昼寝してしまったのである。最初はこのところの習いで2時間で起きるだろうと思っていた。晩飯にちょうどいい時間に起きるだろうと。ところがなかなか寝付けず、眠れないかも、と思っていたら気がつくと7時半を回っていた。で、競馬の夢を見た。競馬の小説を書いているか、あるいは読んでいるのかどちらか判別のつかない夢だった。もう競馬をやらなくなって大分経つけれど、最近の中では悪い夢ではなかった。

今日も7時起床。昨日の反省から、今日は朝から安定剤を飲む。結局業務に行くが1時間ほどで日当が出てしまったので後はちんたらと遊んで時間を潰し、2時過ぎに母の病院へ。土日はリハビリが休みなので、エレベーター前のロビーで歩く練習をさせる。今日の母は昨日までと比べると落ち着いた表情に見えたが、相変わらず元気はない。安定剤のせいかまたも病院で物凄く眠くなる。で、帰宅して昼寝を試みたというわけ。

それにしてもなんでこんなに眠いのだろう。安定剤3錠飲んだ影響なのか。それにしても毎日寝てばかりいる印象。今日は午後からずうっと眠い。ひたすら眠い。なので頭も回らない。

清武はたった今PKを外したところで交代。今日はしょうがない、さっき電源を入れた電気シーツがあったまる頃合いにもう寝よう。なんか寝ることしか頭にない。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク