暗中模索

何をやっても上手くいかない日。一昨日のように酷い抑うつ状態になってもまったく不思議じゃない日だったが、先日来安定剤を毎食後飲んでいるせいなのか、夕食後にコタツで気絶したせいなのか、なんとかもっている。不思議だ。コタツで寝て、この界隈に住んでいる夢をこっちに引っ越してきて初めて見た。相変わらず、コタツに入っているとテレビでも見ていない限りホントに眠くなって困る。

夜はオリンピックのスピードスケートを見た。スピードスケートのラップを見ているのって、いかにもオリンピックを見ている感じがする。

業務は結果がどうのうこうの以前に精神的にダメ。辛くなる。母の病院に向かいながら、これではもう続けられないかなと半ば諦めの気分に。母は相変わらず元気がなく、表情も感情の起伏も乏しい。今日は足の爪を切ってあげたけれど、そういう母に向き合っているのはかなりしんどい。どうやって元気づけたらいいのかさっぱり分からなくなる。ただでさえ、僕の方が元気がないのに。

FXは相変わらず裏目るというか、機を逸するというか、タイミングがつかめない。要するに、自分のスタイルというものがまったく定まっていない。暗中模索。そんなことを言えば、すべてが暗中模索だ。なんだかよく分からずに、なんか上手くいかないなあと思いながら日々が過ぎていく。ひとつには、上手くいくイメージというものがない。イメージ出来ない。このところずっと大なり小なり抑うつ状態なので、何をやっても楽しく思えないからしょうがないところもある。なんていうか、確たるものがないまま、なんとなく時間が過ぎていく。特に帰宅してからがそうだ。どこか、寒いということに振り回されている気が非常にする。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク