変化

snow4

外は雨の音がする。昨夜も朝にかけて電気シーツをして寝ているのにやたらと寒いのが分かったので、夜半に雪になるのだろうか。昨日今日と雪は降らず、去年に比べると今年は随分と雪が少なくて助かっている。今のところ。実家に戻ってきたのが去年なので、去年と今年しか比較のしようがないのだけれど。

相変わらず眠くて、体力が随分と落ちていると感じているので朝はスクワットをした。夕方ポストに郵便を投函した帰りは小走りにしたり、少しずつ足腰を使うように意識はしている。体調は昨日から胃潰瘍の薬を飲み始めたら悪心は少しマシになってきた。やはり胃が荒れているようだ。

最近業務の体力もない。今日も5時間程度なのだがへばる。基礎体力もないし、なんつーか、光と音の刺激で精神的に疲れる。昔は8時間とか10時間とか平気だったのだが。いろいろと弱っているなという感じがする。持久力とかが特に。心身両面で。

業務後母の病院へ行くと、例の叔母がいた。昨日謝っておいてよかった。叔母は米と茶菓子をくれた。僕が病室に着くとまもなくリハビリが始まるというのでどうしようと思ったら、一緒についていってもいいというのでリハビリの間中見学した。リハビリに付き合うのは初めて。1時間ぐらいやっているという話だったが、実際は休み休みなので正味30分ぐらいだろうか。リハビリ室は暖房がやたらと効いていて、物凄く眠くなって参った。今日の母は表情が悪いわけではないのだが起伏に乏しく、口数も少なかった。昨日はあれだけ喋ったのに、一日で随分と様子が変わる。なかなか安定してくれない。

帰宅後は今日もFXのシミュレーションに終始。シミュレーションを始めてから、初日で3万円のプラス、昨日で2万円のマイナス、今日は1万円のプラス。刻々と変わるレートとにらめっこし続けるのはかなり疲れるし、あんまり見ていると訳が分からなくなる。今日は成行き(リアルタイム)以外の買い方とかを試してみた。一日を通して円高の方に流れて、当たり前だが昨日の日記に書いたように夜買って朝売ればいいなどという単純なものではない。だが、朝の動きと夕方から夜にかけての動きを見ていると、なんとなく傾向は掴めないでもない。今日FX用のネット口座の申し込みをしたので、その口座が開設出来たら実際に始めてみることにしよう。それまではとにかくいろいろと試してみる。しかし、こんな風に数字ばかり眺めてずっと考えるなんて、僕には滅多にないことである。なので、疲れて夕食後にコタツに入ったら10時近くまで気絶してしまった。延々と数字を見続けるのは無理がある。今日になってようやく、グラフのチャートを見ることを覚える。やれやれという感じ。しかしながら、こういったチャートを見て考えることって皆同じなんだろうなとも思う。とすれば、どうやって自分のスタイルというものを作ればいいのか、その辺を検討中。

明日は精神科に行って母の薬を処方してもらわなければならないし、夕方はケアマネージャーとの打ち合わせもあり、たぶん業務をしている時間はない。なので、昨年から町に預けっ放しになっている先祖の資料を返してもらったり、普段放置している諸事を済ませようかなと思う。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク