Cold as ice

なんか最近まったくコメントないなと思ってたら、コメントするのにメールアドレス必須の設定になっていたので修正。サーバ移転してWordPressを再インストールしたときに設定が変わったんだと思う。別にコメントをねだるつもりはないんだけど。

今日も天気予報は外れて曇り。が、母の病院からの帰り道、日が落ちると空から雪が舞い降りてきた。帰宅すると寒い。やたらと寒い。なのでセーターを厚手のものに着替えたりしたのだけれど、夜「風の谷のナウシカ」をぼうっと見ていても台所がちっともあったまらない。明日の天気予報は吹雪で最高気温2度だと。カンベンして欲しいな。もう外で風の音がする。もしかしたら明日は病院行けないかも知れない。が、一日家に閉じ篭って鬱屈するのも嫌だ。

そんなわけで今日は安定剤のレキソタンを昼食後と夕食後に飲んでみたが、あまりよろしくない。ちっとも効かない。やはり一日3錠飲まないと足りないのか。夜はずうっと不安感が澱のようにあって、テレビ見るのもしんどかった。なかなかショック状態から抜け出せない。昨日でちょうど母が手術して入院してから一ヶ月だったのだが。不安感が頑固な油汚れか根雪のようにこびりついている。身体の芯まで浸透している。やっぱりある種のPTSDなのかな……。

今日も母は落ち着いていた。落ち着かないのは僕の方だ。

帰宅後はまた電話病が復活、なにしろ不安で落ち着かないものだから、誰かに電話したくてたまらなくなるが適当な相手も見つからず、そもそも喋ることすら思いつかないので、今日もなんとか電話せずにこらえた。もちろん、こんなことはなんの自慢にもならない。

そういえば台所で「ナウシカ」を見ている間、目がしょぼしょぼしてきて眠くて困った。今朝ゴミを出すために早起きしたせいなのか、それともやたらと寒かったせいもあるのか。今は前代未聞なほど精神的に脆弱だが、ライブでワンステージ立って演奏するほどの体力もない。弱り切ってるな、自宅で遭難しそうなほど。

デル株式会社

カテゴリー: 未分類 パーマリンク