家事日

晴れ。結局雪は一日で融け、稜線に残るのみとなった。

2時過ぎまで業務。帰宅後、コタツで昼寝。どうもコタツで寝ると寝覚めが悪いというか、すっきりしない。コタツは昼寝に向かないと思う。僕が潜り込み過ぎているのかも知れないが。夕食後は喪中のはがきの文面とリストをWordで夜までかかってひたすら作る。はがきの宛名の差し込み印刷というものをやったことがないので結構設定に手間取る。というか、何故かWindows8のノートPCに入っているWord2010のはがきウィザードが起動せず、どうやらウィザードのアドインそのものがインストールされていない模様。セットアップディスクを入れてインストールし直そうと思ったら、セットアップそのものがエラーが出て起動しない。結局、Windows XPが入っているデスクトップの方のWord(2003)でさっきまでかかってようやく設定。印刷は明日だな。それにしても、郵便局で使わなかった年賀状を喪中用のはがきに換えてもらったのだが、手数料が1枚5円て、ぼったくりだなと思う。

今日の母のこだわりはこのところずっと上に羽織っている毛糸の上着を着れないということ。着れないと言って実際問題として着ているのだから訳が分からない。意味不明。これが統合失調症というものか。日替わりの被害妄想。

そんな感じで、業務以外は今日は家の仕事にかかりきり、そういう意味では仕事をしたと言えばしたのだが、自分のことは何もやっていない。

今日の煙草は19本。というのは、日付で本数を区切っているので、昨夜やたらと眠かったので日付が変わってから1本しか吸わなかったから。そのわりには寝たのは2時ごろだったが。今日は何故か眠くない。いまのところ。かといって、今から何かをする気力もなし。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク