風音

sora5

午後から雨。夜になって風が強くなり、まるで台風のような暴風雨に。先程来、窓外では不穏な風の音が。不吉なと言ってもいい。秋田市では強風で電柱が2本倒れたらしい。

ようやく止まった。何がって、母のうんこが。明けぬ夜はないということか。いずれにせよ、永遠に出続けるうんこなんて存在しない。今日から飲ませた整腸剤の効果は果たしてあったのか。

8時過ぎ起床、4時間弱の業務。帰宅して、例によってソファで昼寝しようと試みるが今日はなかなか眠れない。ようやく眠りかけたかと思うとドアチャイムが鳴ったり。途中で母が書斎にやってきて、弟はどこにいると言い出すので、とうとう本当に呆けてしまったのかと思って一瞬ぞっとする。たぶん病状によるブレだと思う。

天気予報によると、来週頭から急に気温が下がり、雪が降るという予報。よって、明日スタッドレスにタイヤ交換する予約をする。もう雪が降るのか。また憂鬱な季節がやってくる。

今日の煙草は22本。今日も精神的には不安定だった。どうも最近安定剤のレキソタンが全然効かない。不安感がある。が、夜、とんねるずの食わず嫌いで矢沢永吉が出演する回を見て、笑うことが出来た。基本的にとんねるずはCX(フジテレビ)のお抱えタレントっぽくて好きなわけじゃないんだが。なんていうか、音楽的な興味はないけれど、矢沢って憎めない。「成りあがり」も2回読んだし。

それにしても嫌な音だ。この風の音。心までざわざわするような。

なんとなく、JRAのPAT(パソコン投票)にまた登録した。もう一度競馬を始めるかどうか思案中。以前のようにデータベース作るとか徹底してやるか、それとも100円だけ賭けるとか。いずれにしても、やるとしたら複勝の一点買いだな。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク