超肩凝り

相変わらず疲れ果てております。肩が死ぬほど凝ってる。ショップの記事書き終わるまで何も出来ないな。が、ちょっと今日は疲れたので後は明日にしよう。

就寝は2時ぐらいだろうか。定かでない。7時20分起床。4時過ぎまで業務。いまだに不ヅキが続いていてホント疲れる。いつまで続くのだろうか。

夕飯は僕はミートソースのスパゲッティを作って食べ、母は赤飯。夜は母と散歩。今日の母は台所の洗い物をしきりに気にしている。例の風呂にしろなんにしろ、自分のしたことに対して不安感を覚えるようだ。母に弾性ストッキングを穿かせたりするのは、運動不足の僕にとっていい運動になる。我ながら頑張っているとは思うのだが。やはり母の口の中は出血しているみたいで気になる。母の相手をする精神的疲労もかなり。

ドグマチールと安定剤のレキソタンを朝昼晩3回飲むようにして、精神的には以前よりそこそこ安定しているような気はするが、相変わらず手が痺れる。ときどき顔も。たぶんレキソタンの量が少ない。歯の痛みはようやく治まった。


日中はこんな風にいい感じで晴れていたが、それでも暑いというわけではない。朝晩は涼しいし、今がちょうどいい気候。と、今見てみると昨日も空の写真貼ったんだった。

山形の夏は確かに暑いけれど、短かかった。それに、夜寝苦しいということもなかった。毎年こうなのだろうか。

そんなわけで今日はこれから、佳境に入った村上春樹「多崎つくる」を一気に読み終えてしまおう。眠くならなければ。

今日の煙草は20本。やっぱり吸いたくなるなあ。でも、20本に近づくと気持ち悪くなる。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク