真夏日

今日は暑かった。なんでこんなに暑いんだろうと思ったら、山形でも今日は日中30度を超えたそうだ。どうりで。夕方7時過ぎに帰宅しても家の中があんまり暑いので涼みがてら散歩に出たら、外は涼しかった。よって、散歩から帰ると窓を開けまくる。実家に引っ越してから夜散歩するのは初めてだ。1階の網戸、直さなきゃな。

12時半就寝、7時前起床。だんだん早寝早起きになってきた。朝は依然として調子が悪い。胃がむかむかするし、手の指まで痺れる。しかしながら、9時間業務が出来たところをみると、処方された薬を飲んでいることがそれなりに効果があるのだろうか。ようやく頑張れるようになってきた。夕食は蕎麦屋で蕎麦。

中2日開けるために今日は母の病院に行かず、明日行くことにするが、どうにも罪悪感がある。いい歳をしてマザコンだと思われてもいい。僕はずっと親孝行らしいことをしない親不孝者だったし、これまでの人生で両親に迷惑をかけっぱなしだった。

そんなわけで疲れてはいたが散歩後の夜は鬱屈しないように、今日も懲りずにmyfm – my favorite musicを更新。今回はMPB(ブラジリアン・ポップス)のDjavan。こんなペースで更新続くわけないな。今後はジャズ中心にしようかな。今日も書き終わると途端に精神的にも体調も怪しくなる。それほど酷くはないが不安感を覚えるのは、夜中に現代音楽(ジョン・ケージ)を聴いているせいか。早寝早起きしているので、日付が変わるころになると目がしょぼしょぼしてくる。ああまた誰かに電話したくなってきたが、もう遅いな、さすがに。

今日の煙草は14本。しかし、こう暑くなるとすんなり眠れるだろうか。一応2階の僕の部屋の窓は開けておいたんだけど。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク