不安定

myfm – my favorite musicを更新。今回はErykah Badu。

なんか暑いな、今夜は。本当に暑いのか、それとも自分の体温調節がバカになっているのか分からない。

1時就寝、7時20分起床。が、やっぱり朝からダルい。朝食後、隣町の叔母がやってきて、母への見舞いを置いていった。処方された薬を飲み始めて2日目、やっぱりまだ体調も精神状態もよくない。業務中とか、文章を書いているときとか、何かに集中しているときはいいのだけれど、ちょっと気を抜くと途端に気分が悪くなり、ダルくなる。そういうときは飲み物を飲むと、どんな飲み物であっても、例え水であっても気分が悪くなるから始末が悪い。今日は展開上早々に帰宅したが、2時半ごろからダウン、書斎のソファで5時ごろまで気絶。体調も悪いが、それと連動して精神状態もずぶずぶと果てしなく落ち込むので困る。逆かな? 精神状態に連動して体調が悪くなってる、と。いずれにしても胃炎はストレスから来ているのは間違いがない。

夕食後、夜は前述の記事を書いていたのでなんとか気が紛れたが、書き終わるとまた具合が悪くなる。一体どうしたらいいんだろう。もうちょっと安定してもらわないと、さすがに参る。体力をつけなければならないのは分かっているが、こう体調が悪いと散歩ひとつするタイミングがなかなか見つからない。その前にまず、何かとすぐに悲観してしまう今の精神状態を立て直すにはどうしたらいのか。

うーん、やっぱりまだ気分がすぐれない。さっき寝る前の薬を飲んだから眠くなりそうだし。今日も早く寝るのだろうか。それは果たしていいことなのだろうか。今は、いろんなことが「それでいい」と思えなくなってきている。マイナス思考。

今日の煙草はこれから1本吸うから13本。それにしてもダルい。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク