ダメな日

睡眠薬を飲んで1時半就寝も、7時起床。睡眠足りない。そのせいか、今日は終始体調が悪かった。

胃腸に来てるのかも、と思ってドグマチール飲んだり内科医にもらった腸の薬を飲んだりしてみたがどうにもならず。午前中散々苦労してようやく恰好がついてこれから、というところまで来て、あまりにも体調が悪いので業務は3時過ぎに切り上げる。母の病院に行くのも諦めた。

今日の日中は暑く、袖をまくっていたくらいだが、帰宅するころに急に暗雲が立ち込め、風が強くなったと思ったら通り雨。妙な天気だった。相変わらず体調はいまいちだが、マユとLINEで話す。20年振りくらいか。が、向こうは北海道で移動中ということもあり、電波状態が悪くてぶつ切れ。

夕食後、手が痺れてきて音楽が聴けなくなり、ああこれはダメになりそうだなと思ったらそこからはあっという間だった。気がつくと台所の椅子に座っているのもしんどくなり、父の書斎のソファに横になってiPhoneでツイッターとか見ていたがそれすら無理。手の痺れが酷くなり、ぴりぴりと痛む。気分が物凄く悪い。しょうがないので2階からタオルケットを持ってきて2時間気絶。やっぱりうつって身体に来るんだなあと改めて思う。一時期、手が痺れるのは薬の副作用だと思っていたけれど、どうやら違うようだ。

2階にタオルケットを取に行くとき、壁一面の父の書棚の中に、「うつ 家族はどうしたらよいか」という本が目に入った。その瞬間、泣きそうになった。

パパごめん。結局親孝行出来なかったな……。

気絶後、Hと電話して風呂にもなんとか入ったけれど、これを書いている今もまだダルい。どうにもダメだな、今日は。

今日の煙草は17本。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク