ダウン

今日は夕方以降、完全にダウンした。夕食後手が痺れてきたと思ったら、どんどん具合が悪くなってきて、もう寝るしかなくなりコタツで2時間弱寝たんだけど、目が覚めてもいつものように復活せず、単なる具合の悪い人。精神的に完全に参ってしまい、それが身体に来た。今日も母親の病院に行って、それほど長い時間でもないのに話していてどんどん疲れて眩暈を覚えるくらい、頭の中に悲観的な雑念が飛び交って返事が出来なくなり、会話が途切れたり。そんな感じで夜は廃人というか、ほぼ病人。今日は日記書けないかもと思った。

今朝は7時前に起きて、なんとか燃えるゴミを出すことが出来た。久しぶりに7時に鳴る、向かいの寺の鐘の音を聞いた。都心と違ってゴミ置き場が角を曲がったりして意外と遠いのだけれど、途中向こうから来た老婆に挨拶したら母の様子を訊かれて立ち話、誰だか分からなかったのですみませんどなたですかと訊いたら、父の葬儀でも受付をやってくれた、斜め向かいの元先生だった。今朝はすっぴんだったので別人に見えた。

で、ゴミ袋を持ったまましばらく立ち話をしたせいもあるけれど、、たかがゴミを捨てに行っただけでふくらはぎが張る始末、自分でもびっくりするぐらい体力が落ちている。

今日はあまりにも調子が悪いので何もする気力もないし、そんな体調でもない。本日の煙草は19本、途中2時間寝たのでそれで済んだが、吸いたくなるペースは日増しに増していて危機感を覚える。さっきまでHと電話で話して、気分の悪さが少し治まったのでなんとか日記を書いたが、一時は風呂にも入れないかもと思ったぐらい。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク