睡眠不足、初めの一歩

昨夜は久しぶりにキーボードのヤマザキと長電話した。が、なんせかけたのが1時近かったものだから、電話を終えたのが深夜3時過ぎ。で、何故か今朝は8時に起きてしまったので、日中は強烈な睡眠不足。なんていうか、ずうっと睡眠は十分取っていたので、睡眠不足というもの自体が久しぶり、今日も業務に行ったのだけれど、業務中眠いというよりも体調が悪い。実に。あんまり体調が悪いもので、2時半前にリタイアして帰宅。

今日は母の病院に行く予定だったのだけれど、なにせへろへろなので電話で済ませた。今日は風が強かったが晴れていたので、気分転換に何処かに連れて行ってやりたかったが。母は相変わらず調子は上向かず、「入院が長引くとお金がなくなる」とか「後期高齢者保険の限度額は効かない」といった、事実とは違う妄言すれすれのことを話す。そうじゃないことは一生懸命説明したし、以前、別人格になっていたころのようにいくら言っても頑なに否定する、ということはなかったけれど。

病院の母に電話した後、コタツで1時間半ほど寝たらようやくマシになった。日中、体調の悪さがごまかせないかと安定剤のソラナックスを1錠飲んだせいか、今日はそれほど極度に落ち込まずに済んだ。一応気休めでも早めに飲んだ方がそれなりによさそうだ。

最近ずっと考え続けているネットビジネス、まだまだ悩み中だけれど、とりあえず下地にするブログを夜作った。失敗してもいいから何かやってみることが大事。というか、やらないと何も始まらない。で、ずっとアフィリエイトとドロップシッピングのどっちがいいか迷っていたけれど、ひとまずアフィリエイトのためのブログ。だから広告リンクも入れていくけれど、どうやってごまんとあるアフィリエイトサイトと差別化するかということと、とにかく人に読んでもらわないと仕方がないということで、それなりに読んで面白かったり得るものがあるものにしなければならない。だからマインドとしては、この日記には書かないような世事のトピックに関するコメントや感想、いろんなものの紹介とか、そんな感じにするつもり。なので、これまでこっちに書いていた本の読後感想や音楽の紹介なんかもそのブログに書くか、もしくは別ブログに書く予定。今日から始めたブログ、まだ開始の1記事書いただけなので、もう少ししたらここにもリンク張ります。どうでもいいけどFC2、無料ブログだけど広告がない、っていうので使ったのに、記事下に広告表示されてる。いずれ自分でアドセンス入れるつもりが、これでは被ってしまうじゃないかと思って設定をあれこれ見たら、どうやら最初の一週間だけ表示されるようだ。

夜、昨夜自分で生豆を炒ったものをブレンドして、久しぶりにドリップで淹れてコーヒー飲んだ。無茶苦茶美味い。これで金取れるんじゃないか、ってぐらい。おっとまたこんな時間だ。最近また夜更かしになってきたな……。なんか、実家に一人でいると煮詰まる、辛いと言っているけれど、何故か夜が更けていくに連れてまだ眠りたくないという感情が、いくら眠くてもどこかから湧いてくる。謎だ。今夜は誰にも電話してない。というか、LINEの無料通話で学生時代の同級生にかけてみたんだけど通じなかった。今日の煙草は16本。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク