夢、体力

8時40分起床。いつの間にか、田舎時間ではなくて、元の生活時間に戻ってしまっている。最近、嫌な夢を見ない。特に楽しい夢を見ているというほどではないのだけれど、続きを見たいと思うような夢を見る。別に精神状態が上向いたわけではなく、心配事や不安に思うことは相変わらず頑固な脂汚れみたいに頭にこびりついたままなのだが。

夕方まで8時間業務。やはり、途中から寒く感じる。周りを見ると、ホントにみんなもう薄着なんだけど。Hが言うように代謝が悪いのだろうか。それとも長時間いるせいなのだろうか。いずれにしても体力がないことだけは明らかなので、今日から階段の昇り降りを始めた。ところが、5往復でへばってしまう。10回単位で考えていたのに。想像以上に体力、特に足腰が弱っている。しょうがないので5回単位にして、夜風呂に入る前にもう1セットやった。これはしばらく続ける必要があるだろう。なにしろ、どういうわけか近所を散歩するのが精神的に苦痛を覚えるので、こんなことで体力をつけるしかない。

夜はGregory Privatや山中千尋という、今日まで知らなかったピアニストを珍しく熱心に聴く。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク