人間嫌い

いつものように6時台に目が覚めると頭痛がする。なので頑張って2度寝すると、次に目が覚めたのは8時近くだった。頭痛は完全には取れず、朝食後に頭痛薬を飲む。風邪でもひいたのかと思う。

午前中はうだうだとBSで再放送しているW杯アジア予選のオーストラリア戦を見る。のち業務。不調。4時過ぎに母親の病院へ。余っている衣類とかを持って帰る。どうも母はもう退院しても大丈夫に思えるのだが。何度も書いているように、むしろ僕の精神状態の方がよろしくないと思う。母にも話したけれど、近ごろの僕は極度の人間嫌いになりつつある。明後日の四十九日のために明日弟一家がやってくるけれど、弟の家族に対してもストレスを感じてしまう。結局、こういった現象というのは自己嫌悪の裏返しだと思うのだけれど、じゃあどうすればいいのかというのが皆目見当がつかない。とどのつまり、今の僕にはありとあらゆることがストレスに思えてしまうのだった。夕食後、体調がまた悪くなり、コタツでしばらく寝込む。夜、安定剤のセルシンを2錠、今日も飲む。今朝起きるのが結果的に遅くなったのも、昨日飲んだセルシンの影響かもしれない。なにしろ半減期が長いから。

深夜1時過ぎから日本代表のカナダ戦があるので、なんとか録画出来ないものかとハードディスクレコーダーをセットしてみたのだけれど、どうやらBSデジタルのチューナーを別途用意しないとダメな模様。よって、頑張って3時まで起きてリアルタイムで見るしかない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク