沈殿

今日は日記を書く時間がいつになく早い。というのも、もう眠くなってきているからだ。ダルいし。調子悪い。

昨夜も寝る前にリフレックスを飲んだのだがなかなか寝付けなかった。もしかしたらこのままずっと眠れないんじゃないか、って思うくらいに。それでも意地になって睡眠薬は飲まなかった。これ以上の記憶障害はゴメンだ、ってところがあって。それも少々考え過ぎだとは思うが。それでもいつの間にか眠ったようで、珍しくセクシャルな夢を見た。で、8時半起床。ところが朝・午前中から不安感がずっと抜けない。午前中は例によって引越しの準備を少々やり、昼に駅前まで歩いてドトールで昼食を摂ったが、やっぱりダルいしすぐに疲れてしまう。たぶんリフレックスの副作用だと思う。それでいて不安感はいつまで経っても抜けず、2時前にとうとう安定剤のソラナックスを1錠飲んでしまった。うーむ。これではなんのために抗うつ剤のリフレックスを飲んでいるのか分からないが、医者曰く3日目ぐらいから効いてくるというのでもう少し続けて様子を見るか。午後も引越しの準備。それにしても何事もやる気が起きない。沼の底とまでは言わないが、今日は1日中沈殿しているような感じだった。疲れているし眠い。引越しの準備をやったせいだとしたら情けない。明日辺りから調子が上向いてくれないと困るのだが。そうじゃないと、また薬をどうするか悩む羽目になる。ああややこしい。いっそのこと、薬を全部止めてみるという手もあるが……。なにしろ不安感がな。

そういえば日記には書いていなかったが、3・4日前にいわゆるネット内職のブログライターって奴を試しにやってみて、記事をひとつ書いたら採用された。それで気をよくして昨日かな、もうひとつ書いてみたらまた採用された。案外こういう仕事向いてるのか。しかし、画像を必ず入れなければいけないってのがめんどくさいし、ひとつ記事を書いて300円というのはあまりにも労働対価として安過ぎる。それに、際限なく書けるというわけでもないのであまりにも継続性がなさ過ぎるから仕事としては成立しないな。

むむ、やっぱり眠い。この分では僕にしては恐ろしく早い時間に寝てしまいそうだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク