無題

何度も書いてるけれど、毎日書く日記にタイトルなんていらないと思う。考えるのめんどくさい。更新するのが楽だからブログツール使ってるけど、タイトル入れなきゃならないのがな……。

朝、何故か学生時代の同級生(女子)の夢を見る。で、目が覚めるとやっぱり強い不安感。特に悪い夢というわけではないのだが、一体何故だろう、夢から覚めて急に現実に放り出されるからなのか。時計を見ると7時半だった。今日も外は気持ちよく晴れて、日中は暖かかった。最近また曜日の感覚がなくなりつつある。そんなわけなので土曜日なのだが業務へ。相変わらず目標は基本に立ち返ることと、仕事量を増やすこと。つまり、以前のペースに戻すことだ。8時間を目標として結果7時間半。土曜日なのでまっいいか。しかし時給安。バイト並み。途中、3時過ぎだったと思うが、例によって精神的にかなりヤバくなり、逃げ出しそうになったが、外に出て一呼吸ついて安定剤を飲み、なんとか克服。以前に戻すのも一苦労だ。その後は最近にしてはわりと精神的には安定していた方だと思う。が、やっぱり楽しみとなるものが相変わらずまだ少ない。というか、何かを楽しむ余裕がない、と言った方が正確なのか。夜、このところ不安定な状態、強い不安感が続いているので、医者が言うように抗うつ剤のリフレックスを再度飲み始めようかどうしようかかなり迷う。でも、せっかく止めたのだし、ネットでもう1度調べてみても攻撃的になる恐れがあるし離脱症状の発現率が高いのも気になる。なによりも以前の薬漬けの状態に戻るのが一番怖い。いまのところ、安定剤のソラナックスとの相性がいいし、なんとかこれで乗り切りたいと思う。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク