パートタイム禁煙

10時20分起床。昼近くから業務。で、3時ごろから4時間ほど禁煙してみる。だが、1本吸ってしまうともうダメだな。それはともかく、禁煙し始めたころから、まあ何の因果関係もないとは思うのだが物凄く気分が悪くなり、帰宅してソファで気絶。その後も最近では一番体調が悪かった。特に吐き気が酷い。もう抗がん剤治療を終えてから大分経つのだが、いまだに影響があるのか。まったくもって猛毒である。そういえば髪の毛はぼちぼち生えてきているようだ。とにかく体調が悪いと精神状態も悪い方に同期してしまう。誰かと電話で話をしたいと思うのだが、何を話したらいいのか分からなくなり、かけられなくなる。以前だったらそんなことは考えずに話したくなったらとっとと電話していたのだが、何故か近頃は用事とか、少なくともなんらかの話題がないと電話してはいけないような気がしてしまう。これも一種の被害妄想、強迫観念か。夜、少し体調がマシになってきたところで何もしないと鬱屈するばかりなので、昨夜Aメロを作った曲を試しにMTRに録って大まかな構成を練ってみる。なんかAORっぽい。どうも僕の作る歌モノはワンパターンになりがちな気がする。それに最近ものぐさになって、A-B-CじゃなくてA-BとかA-B-A´という構成が多い。相変わらず集中力が長続きしないし、根気がない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク