回転

some-kind-of-musicを更新。先日の2曲と、あとおまけでもう1曲を追加。

10時20分起床。昨夜寝たのが遅かったので、今日のところはまあしょうがない。日中はTシャツでちょうどよい陽気。例によって夕方まで業務、ところが精神的に疲労困憊したせいなのか、帰宅してからソファで3時間も昼寝してしまった。予想外。で、夢の中に母や弟が出てきて、目が覚めても現実と夢の区別がなかなかつかず、何かしらの不安感を覚えて弟の携帯に電話をしてしまった。まだ頭がぼんやりしていて何を話していいものやら分からず、よく分からない電話になってしまった。まあ弟は僕がうつ病であることを当然知っているので、病気のせいだと思ったことだろう。しばらく寝ぼけた状態が続き、PCに向かって何かやろうと思うのだが、頭が回らない。このところの抑うつ状態もあり、考えてみると最近は基本的に頭が回らないなあと思う。もしかして歳のせいなのかと真剣に悩む。昨日アメリカの友人と話したネットビジネスのアイディアを考えてみるがホントに頭が回らない。オレはもしかして病気やらなにやらのせいで、いつの間にか頭が悪くなったのではないだろうかとまた真剣に悩む。そのうち、ふとした弾みでちょっとずつではあるがアイディアが出てくるようになり、少しずつ、ホントにほんの少しではあるが頭が回り始める。よく分からんなあ。基本的に僕は人と話していると頭が高速回転する人間なので、昨日の話ではないがもう少し人とコミュニケーションを取る機会を増やすべきなのだと思う。で、以前書いた小説、「幽霊譚」のディテイルをほんの少し直したりしてみる。まあちょっとずつでも何かしら出来るようになるのはいいことだと思う。これを書いている今は午前1時前、窓をちょっと開けていると涼しい風が吹いてきて、虫の声が聞こえる。秋だなあ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク