コミュニケーション

10時起床。って、昨夜は意図的に早く寝たんだが……。何故こう機械仕掛けみたいに決まった時間に起きるのだろうか。一体、僕の体内時計はどうなっているのだろうか。と書いているのが既に午前2時半を回ったところ、どうせ明日も10時に起きるだろう。今日は7時間業務、帰り道にまた強い不安感、どうしてこう毎日、夕方になるとこうなるのか。従って帰宅すると例によって廃人モードに突入、しんどい。ソファでうとうとしかけたが、不安感がさらに強くなり断念、仕方なく安定剤を飲む。音楽を聴いてもいいと思えないのが辛い。そうこうしているうちに知人から電話があり、久々に長電話、こういうときにコミュニケーションが取れるのは精神的に非常に助かる。が、ちょっと自分の方が喋り過ぎたかな、などと反省したりもする。その後夜が更けるに連れて安定剤が多少は効いてきたのか、少しずつ音楽が聴けるようになり、真夜中過ぎからアメリカの旧友とビジネスの話を長チャット。こんな時間まで。ホントに、精神的に煮詰まっているときはコミュニケーションが大事だなあと思う。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク