Unstabilized

今日も8時に目が覚めたんだけど、意図的に二度寝して10時起床。ってのも、このところの弱り具合からして、今日辺りから少し頭を休めた方がいいのではないかと思ったんだけど、精神的に不安定な分、休もうと思うとかえって追い詰められる気がしてしまい、結局昼前に業務に繰り出し、展開から止むを得ず9時間弱の業務、さすがに疲れた。遅い夕飯はなか卯で牛丼で済ませる。しかし、今日は精神的崩壊こそしなかったものの、夜になって精神がやはり脆弱になり、恐怖心を覚える。なかなか抜けなくて困る。ひとつには、抗がん剤治療を止めたことが不安のタネになっている。いざ止めるとなると、果たして治ったのだろうか、とかえって不安になってしまう。しかし、永遠に治療を続けるわけにもいかず、というか、治療をずっと続けていたらいたずらに寿命を縮めるだけである。昔、というかつい半年ぐらい前だったら頓服の安定剤をがぶ飲みしていたところだが、今となってはそんなその場しのぎをする気にはなれない。向精神薬はとにかく飲みたくない。それにしてももう8月もそろそろ終わりだというのに毎日暑い。自宅にいる間はずっとエアコンかけっ放しだし、考えてみればここに引っ越してくる前に住んでいた木造のアパートで、今年よりもずっと暑い夏をエアコンなしで一体どうやってしのいだのか、今となっては不思議でしょうがない。そんなわけで今日もYouTubeでお笑いに走る。そろそろネタも苦しくなってきた。というか、基本テレビを見ないので芸人をあまり知らない。今日はサークルの後輩に紹介してもらった清水ミチコを見る。ピアノ上手い。これを書いている今もまだ若干精神的に不安定。明日辺りからステロイドの反動でがくっと来るだろうから、一応業務は3連休にしようと思う。まずは、休めない、という強迫観念からなんとかしなければ。このところさぼっていたので、曲でも書くか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク