往復

2月23日、水曜日。

8時11分起床。ごみ当番であるということを意識しすぎたのか、6時台から何度も目が覚めて参る。で、そのたびに夢を見るので寝た気がせず。

一昨日から降り続いている雪は朝も降っていて、ごみ集積場を見に行くのにまず雪かきをせねばならなかった。うちから集積場までは往復歩いて8分ぐらいかかる。何度見に行ってもごみは回収されておらず、結局4回も往復する羽目になった。それで疲れ果てて昼寝をするとまたしても夢を見る。どうしても夢から逃れられない。

今日は日本が休日というのもあるけれど、相場の動きが現在の地政学的リスクとは真逆の挙動を示しているので、ひとまずまとまったキャッシュバックも入ったということでトレードはほぼ休み。おさわり程度。いずれにせよ、地政学的リスクの場合は逆張りする人が多いというけれど、今回はまだ本物のリスクに到達する前から逆張りの相場になっているのが不思議。下手をすると第3次世界大戦になりかねないというのに。

そんなわけで今日も日がなプラグインを調べまくって終わった。午後、危うくピアノ音源を買いそうになったが、バンドのLINEに書き込んだところヨウタロウにサンプリングの奴はみんな同じと言われて思いとどまった。実際問題として自分で歌っていたときはともかく、オンラインではあるがバンドとしてやっている今は最終的にはヤマザキがピアノを弾くので、自分がそこまでいい音源を持っている必要はない。ただやっぱり90%オフともなると心が動く……。詰まるところ、「得した感」が欲しいのだった。

それにしても、一体どうしたら夢を見ずに寝られるのだろう?

……その後。結局ピアノ音源を買ってしまった。すると、大変なことに。以下次号。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク