雨、のち鬱屈

珍しく8時20分起床。起きてみるとエアコンが入っていたので、その前に一度起きてエアコンを入れたんだろう。そんなわけで朝食後、久しぶりに定時に業務に向かうと外は土砂降りの雨。一応8時間業務。が、夕方近くなってなんだか辛いなあと思ったら抑うつ状態に突入していた。外は雨も上がっていたが、なか卯で牛丼を食べた帰り、漠然とした恐怖感がある。そういえば昨夜から音楽を聴くのが辛いと思うようになっていたところをみると、大なり小なり昨日から抑うつ状態だったのだろう。恐怖心は帰宅してますます強くなり、動悸がして息苦しくなる。久しぶりに頓服の安定剤を飲み、ソファで9時ごろまで2時間ほど昼寝、目が覚めると少しマシになった。その後は音楽も聴けるようになり、学生時代にコピーした譜面を引っ張り出してギターを弾いたりしてみる。ジャズを聴けるようになったのは真夜中過ぎから。体調同様、精神的にダメなのも結構辛いものがある。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク