乱れ

1月11日、火曜日。

例によって長い夢を見て、起きて時間を見ると11時20分、驚いた。確かに昨夜寝たのは2時半ごろだが、9時間近く寝たことになる。もしかすると睡眠薬を1錠余計に飲んだ可能性はある。

そんなわけだから朝食後の珈琲を飲んでいると昼が過ぎる。玄関を開けるとそれほどでもないが雪が積もってはいたので、電動除雪機で雪かき少々。その後も今日は大雪でこそないものの雪はしんしんと降り続いた。

母との面会を施設に申し込むと、町内でも感染者が出たということでまたしても面会は中止ということで、LINE面会の予約をした。ツイッターで調べると確かにこの町でも2人感染者が出ていた。

午後からトレードも、昼食後に異様に眠くなって昼寝。夕食後に利食い。今年になって初めて、ようやくまともにプラスになった。

いまだに毎日プラグインを調べる癖が抜けない。まさにプラグイン沼だ。これでは切りがないので、全部を使えるサブスクにしようかとずっと考えている。

昨日まで書いていた曲だが、今日になってどうも違うのではないかと考え始め、というのも今録っている曲とリズムが近いからなのだが、夜になってちょっとアイデアが湧いたので違う曲を書き始める。

ところがワンコーラスほど書いたところで精神的に不安定になる。妙な不安感があり落ち着かない。だがそれも特別なことではない。そもそもうつ病なのだから不安定な方がデフォルトなのだ。考えてみれば安定しているときというのは曲のミックスとかに集中しているときぐらいだ。プラグインに拘泥しているのもその辺が原因かもしれない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク