ベストゲーム

一度11時に目が覚めたのだが頭痛が酷く、結局起きたのは12時過ぎ。明け方の五輪女子サッカー決勝、日本×アメリカは前半の途中まで見て寝てしまったため、朝食を摂りながら録画した試合の続きを見る。結果は1-2で負けてしまったけれど、これまで見てきたなでしこの試合でベストゲームだったと思う。とにかく素晴らしい試合。日本は何人が味方が見えていない選手もいたが、澤はしっかり見えていた。大儀見は調子がよくないように見えたが、それでも点を決めたように得点力はあった。大野、川澄、宮間は切れを取り戻して非常に調子よく見えた。最後まで全力を尽くしたこの試合、内容ではアメリカを上回っていたし、いいサッカーをしていた。ヘンな話、負けても悔しくない試合だった。最後の最後で一番内容のあるサッカーをするということは凄いことだと思う。

とひとしきり感動した後で、今日は体調がそれほど悪くなく、例によって2時から7時間業務、帰宅して遅い夕食後にギターを弾いた。今日はこれから明け方に男子の3位決定戦、韓国戦があるので、ちょっと一眠りして試合に備えようと思う。少々夕飯を食べすぎた感はあるが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク