無題

11月7日、土曜日。

この土日は何も予定がない。なので、頭の中でワンコーラスできている曲をやろうと思ってはいたのだが、如何せん午前中はまったくやる気が起きず昼にかけて昼寝。午後になってようやく重い腰を上げてドラムの打ち込みから始める。久しぶりなのでやたらとめんどくさく感じる。それからシンセを机の脇にセットしてエレピ、ベースと弾いて仮歌を入れて大体の大枠ができた。が、なんかピンと来ない。いまいちだったかなと思い、一旦中断してスーパーに買い物に行き上海焼きそばを買ってきて夕飯。今日は小雨でやけに寒く感じたのだが、夕方の外気温は11度と予想に反して10度を超えていた。

夕食後、気を取り直してまずアコピを入れてみる。で、ドラムを少々直すと大分ましになったように思えた。残りは明日と思ったのだがDAWを閉じる前になんとなく浮かんだオーラスのサビのコーラスを歌って今日のところは終了。

最近日記には書いていないが懲りずにまだ彼女と付き合っている。で、夜LINEの電話で話していると電話の向こうで聞こえる音楽が耳障りだったので音楽がうるさいと言うと、「やたらと細かいことを言う」と逆ギレされた。実にめんどくさい。うるさいものをうるさいと言っただけなのに、普通だったらごめんなさいと音量を下げればいいだけなのだが彼女の場合は何がなんでも自分は悪くないというところに拘泥する。で、シラケるだのなんだの言ってヘソを曲げる。こういうのはほとほと嫌になる。正直なんでこんな奴と付き合っているのだろうと思う。

と、今日はムカついたので敢えて書いた。もう知らんよ、俺は。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク