レキソタン

10月22日、木曜日。

今日のツイッターのサッカー周りで話題になったのは、仙台の道渕がDVで契約解除されたこと。道渕がDVで逮捕されるのはこれで二度目。契約解除された直接の要因になったフラッシュの記事を読んでみたが、なんのことはない、殴る蹴る包丁を持つといったことを除けば僕が彼女にされていることとさほど変わらなかった。同じことを繰り返す道渕は彼女同様人格障害だろう。要するに彼女の言動は明らかに犯罪レベル、逮捕されるレベルだということだ。

ここ数日言動がまた怪しくなっていた彼女だが、最近目立つのは突然気分が激変すること。ちょっとやそっとじゃない情緒不安定さ。それも振れ幅が尋常じゃない。今日もLINE上で突然怒り出した。そのせいもあって夕食後、僕は酷い抑うつ状態に陥った。物凄く気分が悪かった。熱でもあるのかと思って計ったが熱はなかった。ソファで毛布を被って横になっていたがあまりにも具合が悪いのでダメ元で安定剤のレキソタン1mgを1錠舐めた。すると不思議なもので気分の悪さが若干ましになり、その後YouTubeの動画を見ることでなんとか廃人からは脱した。具合が悪くて横になっている間、ひたすら考えていたのはどうやって彼女と別れるかということだった……。

この日記をずっと続けて読んでいる人なら分かるだろうが、一番不思議なのは何故いざこれで別れられるという局面になると自分の中のどこかから別れたくないという感情が湧き起こってくるのかということなのだが、まあそれが分かるぐらいだったらこんなに苦労しない。だが彼女に振り回されるのもそろそろいい加減限界に近付いている。彼女の機嫌を損ねないように僕がどれだけ気を使っているのかということに彼女はまったく気づいていない。ストレスで性欲もなくなった。実際今の状況は馬鹿げている。

今日は3時半に母と面会。先日うちの先祖のことを聞きに来た西川町の住職の話などを夢中でしている間に15分の面会時間はあっという間に過ぎた。またアクリル板の仕切りが復活していた。

そういえば今日、LINEでピアノの山崎から返事があってびっくりした。僕がメッセージを送ったのは大分前で、いつまで経っても既読にすらならないのでそのこと自体をほぼ忘れかけていた。返事が来たのはいいが気になったのは文面が敬語だったこと。ちょっと面食らった。最初は人違いだったのかと思ったくらい。

なんだかいろんな意味で自分は世界から浮いているような気がする。またちょっと気分が悪くなってきた……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク