幻惑されて

10月2日、金曜日。

耳鳴りが酷い。それと風呂に入ったときに音楽性の幻聴。

2時に母と面会。僕がマスクをしているせいなのかそれとも滑舌が悪いのか、今日の母はたびたび聞き間違いをした。もしかしたら若干耳が遠くなっているのだろうか。面会から帰宅するとトランプがコロナ陽性のニュース。既にドル円も株も暴落していた。その後はトレードを控える。

今日は午前中と夕方の2回、庭仕事。主に伸び放題になっていたすすきを刈り取った。ジャングル状態になっている庭についに手を入れた、という感じ。いずれにせよ果てしない。一人では当然限界はあるがちょっとずつやっていくしかない。

身体を動かした割には夕食後に抑うつ状態。珈琲の生豆を煎りながら本を読んでいたのだが、集中力が続かず。独り言を言ったり、危ない人になりかける。一体いつになったらうつ病が治るのだろうか。ただ煙草の本数だけが増える。ちなみに10月から僕の吸っているアメリカンスピリットライトは40円の値上げだった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク