再会

9月24日、木曜日。

予報どおり、急に寒くなった。突如として秋が深まった感。

午後、何か月ぶり(4か月ぶり?)に母と特養の会議室で面会。LINEの動画面会では母の反応が鈍いような気がして耳が遠くなったのかなと心配していたが、実際に会ってみるとそんなことはなかった。母は顔色もよく、ひとまず元気そうで安心。

その足で隣県まで行って彼女と夕飯。日帰りで帰ってくる。僕らの関係が一体どうなっているのか、当の本人である自分自身でもよく分からない。

午前中、東北電力の社員がやってきて、うちの車庫脇の木が高く伸び過ぎて電線に触れているので危険だからなんとかして欲しいという話。気にはなっていたので自分で切るしかないかと思っていたら、東北電力の方で無料で伐採してくれるというので頼むことにした。向かいの寺側なので隣家からの目隠し云々という役割はどうでもいいので。自分で切ると恐らく半分ぐらいしか切れないだろうし切った木の始末にも困るので、やってもらえるのなら助かる。

それはそうと、昨夜あれからなんとなくフェイスブックを見たらどういう理由か定かではないが大貫妙子(本人)から友達申請があったので承認した。CDを1枚(Mignnone)持ってはいるが大貫本人とは面識がないのでなんだか不思議ではある。繋がり的にはどうやら雲母社のユカリ経由っぽいが。謎。

往復4時間運転したのでさすがに疲れた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク