油断

9月17日、木曜日。

昨日は外泊。今朝は自分的には滅法早く起きたのだが不思議なことに昼寝をせずに済んだ。午後から夜にかけてトレード。国内口座に切り替えてからなんとか勝てるようになってきた。しかし、日記を一日更新しなかっただけでスパムコメントが物凄い数になってた。一昨日の夜はやけに少ないと思ったのだが単なる油断だったようだ。そういえば昨日、20年前のテレビ番組に出ていた自分をYouTubeで見て不思議な気がした。そういう意味では今日もYouTubeでイカ天の動画を見たのだが、画面の中では若いバンドの連中皆が今ではもう50歳を過ぎている(なかには亡くなっている人も何人かいる)ということが不思議に思える。まあ30年以上前の番組なのだから当たり前なんだけど。夜彼女と電話で話していて、改めて自分は自分自身に対してネガティブなんだなと思う。だからうつ病なんだと思うけど。自分自身に対する見方は厳しいのだけれど、実際にはやるべきことをやれてないのでそういう意味では甘いとも言えるという矛盾。いろんな意味で日常というのはさまざまな油断の上に成り立っているのだなとも思う。

夕方母とLINE面会。来週の水曜日から会議室で面会できるようになると聞いて一安心。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク