脱力

11時過ぎ起床。恐らく今日も出だしは低血圧、朝起きられないのもそのせいだろう。朝食後もダルくて身体が動かずソファで1時過ぎから4時ごろまで眠り呆けてしまう。しかし、低血圧を脱するにはどうしたらいいのだろう。今日もうんざりするほど暑いのかと思いきや、ジュースを買いに外に出てみると風があって思いの外爽やかな感じだった。そんな感じで日中をほぼ無駄に過ごして夕方からはオリンピック観戦。柔道→女子サッカーというコース。柔道は男女とも今日はなんというか脱力系、女子が銅メダルを取ったのにはびっくり(無理だと思って3位決定戦は見なかった)。このころには大分身体も動くようになり、2日ぶりにギターを取り出して、ところどころオリンピックを見ながらリズムとリードの両方を弾き直す。仮トラックだけれど。夕食はセブンイレブンのえびドリアにしてみた。味は悪くないが量が少なかった。で、女子サッカー、日本×南アフリカ、0-0。まったく、露骨な2位狙いで最後まで見たこちらにとっては憤懣やる方ない試合。今大会中もっともつまらない試合だった。深夜まで応援しながら見ている者にとって、とにかく勝負に全力を尽くす姿こそが見たいのだ。なんか丸一日無駄に過ごしたような気がするので、制作中の曲をPCに移し、ドラムをざっと打ち込んでみる。全体像が分かる程度に物凄くラフにやるつもりだったのだが、やり始めるとなんか止まらなくなり、気がつくと3時までやっていた。また明日も朝は遅いだろうな。困ったものである。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク