幸せってなんだっけ?

9月4日、金曜日。

今日も暑い。夕方、30分ばかり玄関前の剪定。疲労困憊。これでも自分にしては頑張ったほう。夜、今クールで唯一見ていたドラマ「MIU404」の最終回。期待し過ぎたのかちょっとがっかり。もうちょっと菅田将暉演じる久住の掘り下げ方があったような気もするし、もっと圧倒的なカタルシスが欲しかった気もする。とはいうものの、ないものねだりをしてもしょうがない。その後の夜、彼女と電話で話していて何をもって満足と考えるかみたいな話になった。詰まるところありとあらゆる幸せとはその人にとっての自己満足に過ぎない。そもそも主観的なものである幸せを客観的なものにしようとすると無理がある。などと、この日記を今書きながら思うなり。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク