Funk03、ラストゲーム

8月23日、日曜日。

そんなわけで一曲できた。

当初はJ-Pop02というタイトルで書いていたのだが途中から方向転換。今回は体調不良とかいろいろあってめんどくさかったのでコーラスはモノ。ワンアイディアの曲なので単調に聴こえるかもしれないが、できれば最後まで聴いて欲しいところ。

午前中は体調悪く廃人、だるくてベッドで臥せっていた。大体に於いて、毎日体調が悪いと書いているようなこの日記、果たして読んでて面白いのだろうか。

鹿島 1-1 G大阪。内田篤人のラストゲーム。あっさりと失点してその後いくら攻めてもなかなか点が取れないという今季の鹿島を象徴しているような試合だったが、前半途中で広瀬の負傷で急遽交代出場したこの試合で引退する内田は素晴らしいパフォーマンスだった。最後の最後、内田の現役最後のキックが繋がって犬飼の同点ゴール。そのゴールを決めた犬飼が試合後のインタビューで見せた涙。万感胸に迫るものがあった。こういうのを「エモい」というのかなと、ようやく意味が分かったような気がした。

夜散歩に出たら、近所の寺にこう書いてあった。

幸とはよき人に出会うこと
不幸とはその出会いに気づかないこと

なるほど、どうりで不幸だと思った。大体いつも2年ぐらい経ってから気づく朴念仁だから。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク