7月27日、月曜日。

なんということもない日。何故か8時台に起きてしまい、当然のように昼を挟んで二度昼寝。日中相場が結構動いたので夕方までにトレードは終了。夕食後の夜、昨日弾いたギターソロの音をあれこれいじっていて、なんかいいディストーションはないかと探してアンプシミュレーターのプラグインをひとつトライアルで試してみると結構よかった(少なくともCubase付属のアンプシミュレーターよりはよかった)ので4000円ばかりを払って買ったのだが、驚いたことにこのプラグイン(Amplifikation Vermilion)がインドネシア製だった。

で、夜も更けてからギターソロを弾き直し始めたのだけれども、今日は事前にちゃんと爪を切ったにもかかわらずなんかビブラートかからないなと思ったら気がつくとまた薬指の皮が剥けて血だらけになっていた。洒落にならない。これでしばらくはギター弾けない。

それにしても今日もまた雨。いつまで梅雨が続くのか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク