雨上がり

7月25日、土曜日。

午前中に昼寝をするのが完全に癖になってしまっている。ただモチベーションが低いというだけの理由でソファで寝てしまう。そして何らかの夢を見る。今日は目が覚めたら頭痛がしたが、たぶん寝過ぎなんだろう。単純に合算すると最近一日何時間寝ているのだろうか。下手すると10時間近く寝ているような気がする。

昼食後からは延々と先日の曲の続き。全体の構成を作ってまずドラムから直し、それから仮歌を歌ってついでにコーラスまで入れて……などということをしているともう日が暮れる。夕食後は珈琲の豆を煎りながらJ2の山形の試合を見たが引き分け。どうも自分が応援するチームがこのところ何故か勝てない。その後の夜、ギターまで入れようかと思ったのだけれどもめんどくさくなって明日に回すことに。10時過ぎにちょっとだけ散歩に出てみる。すると、外は雨上がりだった。いつごろ雨が降ったのだろうか。例のベンチに座って煙草を一本吸うと、ズボンの尻が濡れた。

帰宅後、煙草を吸いながらどうもイントロがピンと来ないので楽器を差し替えてみようと思ったのでやってみる。結果、ちょっとしたホラー映画みたいになる。それにしても、一体何日午前中を無駄にしているのだろう。明日は夕方精神科の予約が入っているが、やたらと寝てばかりいると相談するしかないのだろう。とはいうものの、多分に心因的なものよりも体力の低下が要因のような気がする。

ミシェル・ウエルベックの「セロトニン」、今夜にも読み終える。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク